So-net無料ブログ作成
検索選択

プリティーリズム☆シーズン9攻略:プリズムアクトその4「???の歌」

プリティーリズム シーズン9:高得点の要であるプリズムアクト攻略、

本日は最終回「???の歌」です。

他の歌についてはメロディーから大体察しがつくんですが、この曲だけは何なのか不明で

「???」状態です。

アタシ的には「ドレミの歌」って気もしてます。

確信は持てませんけど・・・(^^;

さて、それはそれとして、

参考動画はこちら↓




1回目:青⇒赤⇒同⇒同⇒同
2回目:青⇒青⇒青⇒青⇒赤⇒赤⇒赤⇒赤⇒青⇒青⇒青⇒青⇒赤⇒赤⇒赤⇒赤
3回目:青⇒同⇒青⇒赤⇒同
4回目:同⇒同⇒青⇒青⇒同⇒同⇒赤⇒赤⇒青⇒赤⇒青⇒赤⇒同⇒同⇒同⇒同


そして、全体を通しての参考になる動画が

コチラ


埋め込み再生禁止の動画なので、リンク先を参照して下さい。

以上でシーズン9のプリズムアクト全4曲のボタンパターン終了です。

全体的に1回目、3回目がボタン押し回数が少なく覚えやすい。

2回目、4回目がボタン押し回数が多く、覚えにくいというイメージです。

多分3回目まではパターンの覚えで何とかなりそうですが、4回目ともなるとスピードも

かなりのものなので、どうしても繰り返し練習して慣れる必要があると思います。

とは言え3回目まで完璧に出来れば

1回目+50、2回目+100、3回目+150、倍率は4倍になるので、

連打次第では700くらいのカラットは稼げそうです。

アタシは音感がイマイチな事もあって2回目の成功率が低く、最高で600カラットくらい

しか取れてませんけどね。

シーズン9が始ったばかりなのにネット上では、

・シーズン10で参戦すると思われる韓国勢の情報

・7/19の稼働日と思われるあたりに発売されるアイテムの予約情報

例えばコレ↓なんか代表的なものですよね。

プリティーリズム スマートポッドタッチ プリズムストーン

韓国勢はコチラ↓なのかな?

プリティーリズム スマートポッドタッチ ディアクラウン

プリズムストーン(日本)・ディアクラウン(韓国)って切り分けなんだろうか?

ちょっと違うかも・・・

これにもプリズムストーンが付くなら購入を考えてもいいんだけどねえ。

なんせ高価だし、これとゲーム機が連動するとしても、プレイの時にターンテーブルに

コレを置いておく勇気が出ないアタシです。

そんなこんなで、まだまだ色々と話題が尽きないプリティーリズムです。

アタシもそろそろ本腰を入れてシーズン9のプリズムストーン収集に乗り出さないといけま

せんね。

それ以前に値下がり続けて、とうとう3,000円台があたりまえになってきた

ピュアプレミアムウエディング

を入手する方が先かもしれませんね。




日本ブログ村、ゲームブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
いつも応援ありがとうございます。



.
nice!(8)  コメント(2)  [編集]

nice! 8

コメント 2

そのりー

はじめまして! シーズン9になりプリズムアクトについていけなくて苦労していた娘と、これはすごいと読ませていただきました。これからもいろいろと参考にさせてくださいね。
by そのりー (2012-05-20 15:49) 

景

>そのりー さん
コメントありがとうございます。
お役に立てて何よりです。
アタシ自身、あまり音感が無いので
覚えて対応するタイプです。
なかなか攻略記事は書けませんが
これからもよろしくお願いします。
by (2012-05-27 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

関連リンク

Copyright © プリズムストーン戦記:レアなストーンを入手せよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。